國分優希   2014.10.5 7級昇級

10月5日に開催された道北地区秋期昇級審査を受審させて頂きました。
自分としては2回目の審査でしたので、一度受審した経験が気持ちの面
で有利に働くと思いましたが、厳しい印象が勝っていたのか日に日に憂鬱
になっていく自分と向かい合いながら審査当日を迎えました。
今回の審査には高橋師範がお見えになり、一般の受審者は自分一人で
したので、良くも悪くも自分の全てを見て頂くという点で光栄な事です。
審査全体は今回も型と移動稽古に課題を残しましたし、組手でのスタミナ
切れも起きたので、これから増々鍛えなければなりません。又、自分の技術
・体力の向上はもちろんの事、今後は道場での自分の役割についても意識
して、極真空手と向き合っていきたいです。
最後に審査をしていただきました高橋師範をはじめ、原先生、各先生方、
先輩方の皆様、ありがとうございました。                 押忍。

佐藤圭人   2014.10.5  9級昇級

ぼくは二度めのしょうきゅうしんさでした。
ほきょうでは点数をとれないと思い、声を出すのをいしきしてがんばりました。
さか立ちがうまく自分でできたと思いました。
これからは、ほきょうもできるようにちゃんとじしゅれんしゅうしようと思います。

吉田雪乃  2014.10.5  9級昇級

私は今回は、青帯になれるのを目標にしていましたが、課題が残ったまま試験
にのぞんでしまい、青帯になることができませんでした。
課題の一つ目は柔軟です。すごくかたくそこで点数をかせぐことができなかった
ので次は1点でも多くもらえるように毎日柔軟をしていきます。
二つ目は拳立てです。拳立てができないと次には進めないので、次に進めるため
にも40回できるようにコツコツ練習したいです。
二つの課題をなくせるように努力していきます。

吉田花乃  2014.10.5  9級昇級

しけんの時、まずひっきテストをやりました。
そのテストはいっぱい練習したので、できました。
次にオレンジおびの、かたといどうけいこをやりました。
これはちょっとバランスをくずしたりしたのでイマイチでした。
そして、いたわりの時は、何回もやったけどわれませんでした。
さいごはくみてをやりました。
白おびとさいごの時はないてしまいました。
せんぱいがたとはいっしょうけんめいやりました。
そして、おびをもらうとき、あおじゃなくてオレンジにぎんせん一本
でした。
つぎのしけんのときはうかり、あおおびになりたいです。