2012冬合宿レポート

小坂 義隆

 今合宿で得たものは、大きく2つありました。
 1つ目は、1つ1つの突きや蹴り、立ち方など全ての瞬間において自分の欠点がしっかりと確認できたことです。
 今合宿で学んだ数々の稽古を反復し、今一度基本に立ち返って突きや蹴り、立ち方の基礎をしっかりと身に付け、課題を克服したいと思います。
 また更に上を目指すためには自分の弱い心をもっと鍛えなければならないということも強く感じました。
 2つ目は、他支部の先生や先輩達との交流です。
 今合宿での様々な人達との交流は私にとってとても有意義なもので、自分とは違う動きや考え方にふれることが出来、大変良い刺激になりました。
 自分のような取り柄のない人間が、こうして多くの素晴らしい先生や先輩、道場生と出会え、自分を鍛えることが出来、感謝しております。
 自分の弱い心や身体を鍛えるべく、これからも空手の稽古に励んでいきたいと思っておりますので、今後とも御指導等宜しくお願いいたします。         押忍



原 拓海

1日目は大変なことがありましたけどきほんとかたといどうげいこをしました。
 とくにむずかしかったのはかたです。
 かたは、ぬまた先生と市川先生に教えてもらいました。
 やったのは、平安三と平安四です。
 動作はできたけどこまかい所がうまくできません。
 こまかい所をくわしくおしえてもらって、市川先生のさいごの方は、平安三の中に入って いるかくしわざや1人1人やってわるいところを話合いました。
○2日目は、1番子どもの中で早く起きました。(はん)
 くみては、強い人ともあったけどなるべくスピードを速くしてみたけどやられました。リ ベンジします。
 さいごに千本づきをしてぜんりょくをだしました。
 すごくつかれました。おっす。

梅津 純也

 1日目は、いどうげいことかたをしました。
 いどうげいこは、1つのどうさを何回もくりかえして練習しました。
 いとう先生がいっしょにこうくつだちをおしえてくれました。
 型は、沼田先生が平安その4をおしえてくれました。
 平安その3は市川先生がおしえてくれました。
 二日目は、あさ早くけいこをしました。
 あさのけいこは、ざぜんときほんげいこをしました。
 あさは、ねむいしさむいし大変でした。
 午前のけいこはくみてをメインにけいこしました。
 ほかのどうじょうの人とたたかって大変でした。
 さいごは1000本づきをしました。
 きあいを入れていたのでのどがカラカラになりました。
 今日のがしゅくはとてもためになりました。
 しはん、先生、ともだちのみんなありがとうございました。
 押忍

小坂 龍平

 1日目は、基本、移動げい古、型をして、その型は、突きの型と平安一の型をしました。
そして、おそわった先生は、沼田先生と久保先生に教えてもらいました。
 まず最初にした型は、突きの型で教えてもらった先生は、久保先生です。そして、いろ
いろな事を教えてもらって前よりうまくなったと思いました。
 次に、平安一の型をやりました。それを教えてもらった先生は、沼田先生です。そして、
手刀回しうけの移動げい古をしてうまくなったと思いました。
 2日目は、組手をしました。そしていろいろな人とあたり
つかれて大変でした。
 最後に、千本突きをして組手などよりつかれました。
 これからも空手をがんばっていきます。
                    押 忍

とがし しゅうや

1日目は、たいきょくその三をがんばりました。

いどうけいこをがんばりました。

さいしょきんちょうしたけどがんばりました。

2日目

 千本づきをがんばりました。

押忍

戻る